神奈川県動物病院/ひらの動物病院では、新たにセミナールーム、カウンセリングルーム(ひらの動物病院ANNEX)を設け、『動物問題行動療法科』 『ご家族と動物たちの為のカウンセリング診療』 『ペットヒーリングセミナー』等を常時開催しています(担当医:動物行動学専門獣医師 牧口香絵)。EBMの実践〔Evidence-Based Medicine:(医学的)根拠に基づいた医療の実践〕を基本理念とし、ご家族と動物たちが 『本当の豊かさと幸せ』 が実感できるようサポートさせていただきながら、 『獣医療と癒しの調和』 を担っていきたいと考えています。

しつけ|子犬|パピー|問題行動|カウンセリング|アロマ|クリスタル|フラワーレメディ|セラピー|ヒーリング
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ワンちゃん&ネコちゃんのご家族のためのしつけ問題行動お悩み相談会♪

 

 

 

 

こんにちは ハート

 

毎日秋晴れ気持ちがいいですね ニコッ

 

 

 

10月30日(月)にワンちゃん&ネコちゃんのご家族のためのしつけ問題行動お悩み相談会を開催いたします。

 

 

日頃悩んでいる小さいこと、大きいことお悩みありませんか?

 

大人になったからもう治らないかな?と思わず是非ご相談してみませんか?

 

日頃疑問に思っているワンちゃん、ネコちゃんたちの振る舞いはありませんか?

 

ワンちゃん、ネコちゃんたちの行動や心理を正しく理解してあげると改善もスピードアップしますき

 

 

NEW! 10月30日(月) ワンちゃん&ネコちゃんのご家族のためのしつけ問題行動お悩み相談会♪  

 

クローバー講師:牧口香絵(犬猫行動治療専門)

 

クローバー開催日時:2017年10月30日(月)  12時00分〜13時15分                        

                    ◆14時〜15時15分

 

 

クローバー開催場所: ひらの動物病院ANNEX(ひらの動物病院の正面にあります)      

最寄駅:小田急線中央林間駅から徒歩3分      

http://hirano-vets.com/

 

クローバー参加費:6,000円+税

 

 

講座に関するお問い合わせは btcordy@yahoo.co.jp またはHP(http://pet-consul.com) の問い合わせフォームからお願いいたします。

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ

アニマルさんの癒しに役立つお茶会と対面セッションのお知らせです♪

こんばんは。

 

 

秋の足音が聞こえてきましたね。

 

アニマルさんの癒しに役立つお茶会と対面セッションのお知らせです。

 

 

 

クローバー 9月23日(土) :レイキお茶会♪ 〜愛する子へヒーリングをしてみませんか?  

 

クローバー 9月9日(土)および9月13日(水) 対面アニマルコミュニケーション♪ 〜愛する子の気持ちを聞いてみませんか?

 

 

 

 

 

NEW 2017年9月23日(土):レイキお茶会♪

 

 

いつもは地元で行うレイキ勉強会、会場の関係上、アニマルさんたちと同伴できませんが今回はレイキお茶会を開催したいと思います

 

お茶をいただきながら動物に行うレイキヒーリングのテクニック、またはじめてレイキヒーリングを学ばれる方たちにはレイキヒーリングを体験していただこうと思います

 

 とても気楽なお茶会ですので経験者も未経験者もぜひご参加されてくださいはーと

動物さん同伴でもOKです。 同伴でなくても参加OKです 。

 

ちなみに私は体長18センチの家族と同伴します。

日本発症のレイキヒーリング、人の手にはとても温かな愛情のある癒しが存在します 。

レイキは自分の手がヒーリングツールになるためとっさのときに、とても役立つヒーリングです。

 

自分のアニマルさんになにかしてあげたい、寝つきが悪い、考え事が多いなどどのようなときにもこのヒーリングが大きなサポートになりますよ サキ 「レイキ」とは宇宙エネルギー、光または波動のことを示します。

 

そのレイキを使用して行うヒーリングをレイキヒーリングと呼びます 私達を取り巻いているレイキエネルギーを上手に自らの体に取り入れ、自己または他者をヒーリングできるようになると道具はなにもいらずにヒーリングができるようになります。

 

そう、自分の体全てがヒーリングツールになってしまいます。

 

宇宙はいつでもすばらしい癒しの源を生きとし生きるものへ平等に分け与えてくれています。

 

レイキエネルギーを上手に活用し、ワンちゃん、ネコちゃん、トリさん、とかげさんなど人にかぎらず命あるすべての存在を癒すことができます。  

 

講師:牧口香絵(フロムレイキヒーリング・レイキティーチャー、現代レイキヒーリング協会認定レイキマスター)

 

開催日時:2017年9月23日(土) 12時00分〜14時30分予定

 

開催場所: ひらの動物病院ANNEX(ひらの動物病院の正面にあります)      

最寄駅:小田急線中央林間駅から徒歩3分       http://hirano-vets.com/

 

参加費:5,400円 家族のためにできることはじめてみませんか?

 

講座に関するお問い合わせは btcordy@yahoo.co.jp またはHP(http://pet-consul.com) の問い合わせフォームからお願いいたします

 

 

 

 

 

 


NEW 2017年9月9日(土)および13日(水) :対面アニマルコミュニケーション

 


アニマルコミュニケーション(以下AC)とはテレパシーを使いアニマルさんたちと対話をすることです。


私の主な仕事になる問題行動のカウンセリングを行う際にアニマルコミュニケーションは欠かせません。


人が苦手なアニマルさんのご自宅にお伺いする際に自己紹介そしてなぜ自宅に伺うかまたどうしてそのような行動をとってしまうのかご家族からでなくアニマルさんに直接伺いたいこと、伝えたいことがいつもありますニコッ


ACを行うことで日頃他者を怯えてしまう子がとても穏やかに私を迎えれくれ、カウンセリングもスムーズに行うことができます。 今回対面で、ACのセッションをご提供させていただきますき


日頃ご自身のアニマルさんに伝えたいこと、伺いたいことありますか?

旅立った子でも現在一緒に暮している子でも大丈夫です。     


日 時: 2017年9月9日(土)および9月13日(水) 

場 所: ひらの動物病院ANNEX(ひらの動物病院の正面にあります)      

最寄駅:小田急線中央林間駅から徒歩3分    

 http://hirano-vets.com/

時間:  12時〜13時 ◆14時〜15時


費用: ¥6,000円+税 セッションに関するいくつか注意事項があります。セッションの予約の際にお知らせいたします。


 

 

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ

ワンちゃんのためのやさしい行動学セミナー:分離不安症を正しく理解しお留守番上手の子を育てよう♪

こんばんは。

 

 

 

 

ようやく秋らしい気候になってまいりましたねニコ

 

 

1年に数回ほど開催しております行動学セミナーを9月に開催いたします。

 

 

ご自身のワンちゃんのお気持ちをより理解するために行動学を学んでみませんか?

 

 

みなさまのワンちゃんはお留守が好きですか?

それとも苦手ですか?

 

 

多くのワンちゃんがお留守番が苦手ですががんばって御家族の帰りを待ってくれていると思いますきらきら

 

 

社会性の高いワンちゃんがご家族と離れ離れになりお留守番しなければいけないのは多くの子にとって辛いこと。

 

けれども過度の不安を抱えていなければ、淋しくてもきちんとお留守番ができます。

 

御留守中に食事や水に口をつけない、悲しそうに鳴いている、破壊行動をしている、トイレ以外で粗相をしてしまっていると言った変化があれば分離不安症を抱えている可能性があります。

 

 

いままで大丈夫だったのが急に雷や雨の音が怖くなり、恐怖症を発症することもあります。

 

不安を過度に感じてしまいワンちゃんの気持ちを正しく理解してあげることが大切です きらきら

 

 

分離不安症は直せる心の問題です。

 

できるだけ早く直してあげることで自立心をつけてお留守番ができるようになります。

 

このようなワンちゃんと暮らしている方にオススメの講座です ゆう★

 

クローバーワンちゃんがお留守番が苦手

クローバー最近怖がる刺激が増えてきた

クローバー最近ご家族の後をついてきたり、クンクンと鳴くことが増えた

クローバー動物病院やサロンなど苦手なところから帰ってくると具合が悪くなる

クローバー甘えん坊すぎる

 

 

講師:  牧口香絵(動物行動学専門獣医師)   

 

日 時: 2017年9月16日(土) 午後12:00〜3:00予定

 

場 所: ひらの動物病院ANNEX(ひらの動物病院の正面にあります)     http://hirano-vets.com/    

  

最寄駅:小田急線中央林間駅から徒歩3分

 

参加費: 一人¥7,000+税 同伴されるご家族1名以上参加の場合は一人プラス1000円です。

 

みなさまのご参加お待ちしております。

 

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ