神奈川県動物病院/ひらの動物病院では、新たにセミナールーム、カウンセリングルーム(ひらの動物病院ANNEX)を設け、『動物問題行動療法科』 『ご家族と動物たちの為のカウンセリング診療』 『ペットヒーリングセミナー』等を常時開催しています(担当医:動物行動学専門獣医師 牧口香絵)。EBMの実践〔Evidence-Based Medicine:(医学的)根拠に基づいた医療の実践〕を基本理念とし、ご家族と動物たちが 『本当の豊かさと幸せ』 が実感できるようサポートさせていただきながら、 『獣医療と癒しの調和』 を担っていきたいと考えています。

しつけ|子犬|パピー|問題行動|カウンセリング|アロマ|クリスタル|フラワーレメディ|セラピー|ヒーリング
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
雨の日もクリスタルで気分アップ♪

こんばんは。

 

今日は雪が降りましたね雪の結晶

 

 

車で出勤でしたので心配でしたが途中雨に変わってくれてほっとしました。

 

 

足元の悪い中、ファシリテーターのM様とM様のお客様U様が愛犬と一緒にクリスタル講座にお越しくださいました音譜

 

 

お二人ともクリスタルが大好きコスモス

 

綺麗なクリスタルを見て気分をアップニコニコ 

お話も弾みましたよ。

 

 

11歳のチップちゃん♪

クリスタルヒーリングを始めてから白内障が見違えるほど改善したとのことでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くおんちゃん♪

トレーニングでもそしてクリスタル講座でもよくこちらへ遊びにきてくれています。

ママのお膝でのんびり中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルOne Day 講座ではペンジュラムとワンドというクリスタルでできたツールを使って愛犬のエネルギーを

積極的に動かしていきます。

 

ヒーリング中は本当に眠くなりますよヒヨコ

 

 

 

 

 

お帰りにはたくさんのキラキラしたクリスタルをお持ち帰りくださいました音譜

 

 

4月28日(土)からファシリテーターアドバンス講座がスタートします黄色い花

 

 

私も楽しみにしていますキラキラ

 

 

虹命あるすべての存在に愛と光を虹

心を癒すバッチフラワーレメディ♪

こんにちは。

 

久しぶりの更新となりましたラブラブ!

 

 

皆様はフラワーレメディを使ったことはありますか?

 

感情に働きかけ、優しくそしてしっかり心のケアをしてくれる頼りのあるホリスティクケアです。

 

 

レメディで出会ったおかげで心のケアを必要としているワンちゃんや猫ちゃんたちの問題行動の改善がとてもスムーズに行えるようになりました。

 

そして私自身も愛犬を亡くしたり、生きていて心が揺れるときにたくさんサポートしてもらいました。

 

 

毎日自分らしく明るく生きれるってエコな生き方だな〜といつも思います。

 

怒りや悲しみ、嫉妬などと言った感情を長く持つとたくさんのエネルギーを消耗してしまいますよね。

 

 

 

 

 

マロンちゃん♪

 

 

先日まだあどけない保護ワンちゃんのマロンちゃんがお越しくださいました。

 

 

お留守番が苦手とのこと。。。不安やトラウマを改善するレメディをお作りしました。

 

 

これから素敵なご家族とのご縁があることを願っていますラブラブ

 

 

 

 

今月、フラワーレメディのベーシックとレベルアップの講座にご参加くださったS様と愛犬リンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

りんちゃんのため意外にもご家族のためにもレメディを使い始めてくれています。

 

レメディは特別な人や動物だけが使用するものではなく命あるすべての存在が必要としている心のケアですニコニコ

 

 

正しい使用方法のもとで活用されると効果がきちんと表れてきます。

 

 

皆様も日々の心のケアにレメディを活用してみませんか?

 

 

ホリスティックカウンセリングやレメディ講座御希望の方はHPよりご連絡ください。

 

 

明日はトレーニング&カウンセリングがあります。

 

 

皆様すてきな休日を音譜

 

 

虹命あるすべての存在に愛と光を虹

個別レッスンの風景♪

こんにちは。

 

 

最近1日のうちに雨が降ったりやんだり。。。

 

傘が手放せませんね!!

 

プライベートレッスンにお越しくださっているワンちゃんたちをご紹介しようと思います♪

 

 

 

ももちゃん♪

クリスタルヒールングの講座やトレーニングにも

参加してくださっています♪

 

 

 

 

 

 

 

マッセル君♪

足の下の空間で静かに待つ練習をしています♪

 

 

 

 

 

 

パパに甘えているところ。。

 

 

 

 

 

 

くおんちゃん♪

 

 

 

 

 

 

お散歩レッスンをがんばっています♪

 

 

 

 

 

 

みなさんそれぞれ目標やお悩みが異なりますので必ず個別にレッスンをしています。

 

 

みなさん、日々愛犬と向き合い頑張ってくれていますよハート

 

 

個別レッスンやカウンセリングのお問い合わせは HP(http://pet-consul.com)よりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

何歳になってもワンちゃんには伸びしろがあります。き

 

 

トレーニングを介して信頼関係や絆を強め、またコマンドを学ぶことで危険回避のときも役立ちます。

 

 

 

 

みなさん素敵な週末をお過ごしくださいねクローバー

 

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ

チワワの大治郎くんと愛瑠ちゃんのAC対面セッション♪

こんんちは。

 

 今日は梅雨の雨というよりも嵐でしたね。

 

ちょうど夏至の日でしたので、浄化パワー倍増でした。

 

 

さて、先日はチワワの大治郎くんと愛瑠ちゃんのAC対面セッションにお越しくださいましたkyu

 

大治郎くんと愛瑠ちゃんのパパさんはとってもお勉強熱心なお方で、行動学やホリスティックケアのお勉強もされていらっしゃいます。

 

今回は大治郎くんと愛瑠ちゃんのことをもっと知りたい!ということでAC対面セッションにお越しくださいました。

 

 

 

大治郎くん♪

 

 

 

 

 

 

愛瑠ちゃん♪

 

 

愛瑠ちゃんと大治郎君は真逆な二人。。。

 

 

だからこそ仲良しなのですねきらきら

 

 

ACを通じてご家族の愛犬への愛情や理解が深まるのをみると嬉しく思いますクローバー

 

 

 

 

お土産をいただきました♪

 

 

 

 

 

浦島太郎の和三盆♪

 

 

 

 

甘さが優しくておいしかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

7月もAC対面セッションを7月31日(月)に開催する予定です♪

 

 

ご興味ある方是非お越しください。

 

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ

アカハライモリとレイキヒーリングお茶会♪

おはようございますサキ

 

 

昨日から雨が降り乾いた地面がうるおいましたね♪

 

植物たちにはありがたい恵みになったのではないでしょうか?

 

 

 

先日レイキお茶会を開催しましたクローバー

 

日頃開催しているレイキ勉強会の会場は動物さんは入れませんので今回は私はひらの動物病院のANNEXで開催をしました。

 

こちらですと気兼ねなく動物さんと同伴できます♪

 

私はもう20年も飼っている女の子のアカハライモリを連れていきましたき

 

イモリのカプチーノ♪ 両生類苦手な方、すみません。。。。

 

 

 

 

 

レイキヒーリングはさまざまな方や動物さんにヒーリングをすることでより上達していきます。

 

 

もちろん日頃はご家族のケアとしてお使いいただきたいのですが、ヒビキ(身体で滞りのある個所)を分かるようになるには異なる方々に手をあてることが大切です

 

 

このように水の中にいる子でも容器の外から手をあててあげればレイキはきちんと伝わっていきます。

 

今回ご参加いただいたI様に早速ヒーリングをしていただきましたき

 

I様は愛犬の小次郎くんとご参加くださいましたので、その後は小次郎くんにもヒーリングを行ってもらいました。

 

 

 

小次郎君♪

 

 

 

 

レイキを習得したのはずいぶん前とのこと。

たくさん復習をしていただきブラッシュアップしてもらいましたサキ

 

 

もちろんお茶も楽しみながら。。。

 

 

 

 

レイキは日本発症の手当て療法です。

 

 

自分の手がヒーリングツールになるのでとても便利です。

 

そしてヒーリングをしてさしあげることで自分自身も癒されていきますクローバー

 

レイキ勉強会は奇数月に開催しております。

 

 

またお茶会も来月も開催予定ですstar

 

動物さんたちはご家族に癒されたいと思っています。

 

 

みなさまもぜひレイキヒーリングを体験してみませんか?

 

 

遠隔でのヒーリングも受け付けております。

 

 

動物さんだけでなくご家族の皆様にもヒーリングをご提供しております

 

 

レイキヒーリングに関するお問い合わせはHPまたは btcordy@yahoo.co.jp まで お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ

アニマル・フラワーレメディ・プラクティショナー養成講座実技試験♪

こんばんは。

 

皆様連休はゆっくりされましたか?

 

私は珍しく土曜日にお休みをとり家族でマザー牧場に出かけました。

 

 

 

 

ちょうど菜の花が見ごろでとても綺麗でしたよ サキ

 

そのときの様子はまた別の機会にアップしたいと思います クローバー

 

 

先日はアニマル・フラワーレメディ・プラクティショナー実技試験が開催されましたstar

 

テスト受講者は富山からお越しのN様、テストにご協力してくださったのはチワワハーフのブーちゃんです。

 

 

 

ブーちゃんはアメリカから来たワンちゃんで、現在15歳。

 

15歳には見えないとてもしっかりした身体つきをしたワンちゃんでした。

 

お悩みに耳を傾けながら1つ1つレメディを選んでいきます。

 

 

ご家族のお話を伺う姿勢もとても大切になります。

 

特に心のケアを中心とするフラワーレメディプラクティショナーさんはご家族の気持ちにきちんと寄り添えることが大切だと感じます 。

 

 

 

 

 

N様無事にテストに合格をされました kirakira2

 

おめでとうございます ニコッ

 

 

これからも素敵なアニマル・フラワーレメディ・プラクティショナーさんとしてご活躍していただけることを願っています 。

 

アニマル・フラワーレメディ・プラクティショナー養成講座には動物行動学の学びが入っています。

 

 

 

動物さんに正しくレメディをセレクションするにはレメディの知識だけではなくその動物本来のこと、つまり行動学を学ぶことが大切だと感じます。

 

レメディのことを少し知りたいな、ちょっと使ってみたいな〜と思われるかたにはホリスティックカウンセリングがお勧めです。

 

 

ご自身でレメディをセレクションできるようになりたいといぅ方にはレメディのベーシック講座がお勧めです き

 

講座に関するお問い合わせは btcordy@yahoo.co.jp まで♪

 

 

ご家族のためにできること始めてみませんか?

 

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ

個別レッスンの風景♪

おはようございます。

 

 

比較的暖かな日ざしに恵まれていますね ニコッ

 

 

春は新しい学びをしたくなる季節 。

 

カウンセリングのご要望も増えてきます。

 

 

問題行動の芽は子犬の頃からしつけに向かい摘んでいくことが大切だといつも感じます。

 

 

小さい頃はまだ子供だから。。。とどうしても甘やかしてしまうこともあるかと思いますが子犬の頃から安定した関係性をご家族と作ることでワンちゃんの情緒も安定してきます。

 

定期的にトレーニングにお越しくださっている、ワイヤーダックスのマッセル君とフレンチのももちゃん お二人ともご家族のよい関係性をトレーニングを介して構築できるようになってきました 。

 

 

 

 

積み重ねはとっても大切だな〜と二人の成長をみていて感じますstar

 

 

 

 

 

賢いお顔♪

 

 

 

 

 

 

最近とても落ち着いてきましたよ

 

 

 

 

ごろ〜ん中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん♪

 

 

 

 

とてもクールな子ですが賢いワンちゃんです♪

 

 

 

 

 

 

 

何歳からもしつけ、トレーニングはやり直し、スタートができます。

 

 

ワンちゃんと同じ時間を共有することで特別な関係性ができてきますよ クローバー

 

 

プレイベートレッスン、カウンセリング、パピークラスのお問い合わせは HP(http://pet-consul.com) からお気軽にどうぞ 苺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ウェブマガジンpetlivesのライターさんからいただいたクッキー♪ サクサクでおしかったです^−^

 

 

 

皆様よい休日を き

 

 

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ

クリスタル勉強会〜ハイハートを癒そう♪

こんばんは。

 

寒さが本番になって参りましたねゆう★

 

今日はクリスタル勉強会を開催していました

 

今回のテーマは「ハイハート」

ハイハートは丁度人の胸腺の部分にあります。

 

 

 

 

胸腺は思春期を迎える14歳頃には退化をしてしまう内分泌腺ですが、このハイハートをもう一度活性化し、自分の中にある自分の男性性と女性性の調和をもたらすために行うヒーリングです。

 

 

私たち人間は対極する世界に生きています。

 

生と死、男性と女性、善と悪、光と闇など。

 

私たちはどうしてもどちらがよい悪いと判断しがちですが、どちらも大切な存在。

 

対立ではなく双方の調和を図ることで、内なる自分を癒し、理解し、心をオープンにすることができます。

 

ハイハートを癒す瞑想、実はとても奥深いんですheart

 

 

 

 

 

 

 

私も久しぶりにこのヒーリングを行い、さらに深くハイハートを意識するようになりました。

 

 

ハートエリアはとてもデリケート。

 

さまざまな過去の不安、恐怖、緊張がたまる場所でとても繊細な場所です。

 

また心と体のアンバランスにもとても敏感に反応します。

 

 

身体の上に作った、グリッドはパワフルでしたよニコッ

 

男性性と女性性をサポートするファイアーオレンジ、エレスチャルブルーのクリスタルたち♪

 

 

勉強会ではさまざまなクリスタルが登場しますよき

 

 

来年も開催したいと思います。

 

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ

泌尿器ケアのためのハーブとクリーム作り♪

こんばんはき

 

毎日寒く空気も乾燥してきましたね。

 

 

神戸からの帰り、新幹線の中でも咳をしている方が目立ちました。

 

 

そろそろ加湿器の出番です。

 

 

今日は泌尿器ケアのハーブについての講座を開催していましたハート

 

テーマは結石症について。

 

結石症のお話とそのケアに役立つハーブのご紹介をしました。

 

ハーブを味方にワンちゃんも人も元気にこの寒さを乗りきりたいと思います。

 

今回はご参加者の御希望で、シアバターの入ったリッチなクリームを作成しましたよ。

 

皮膚の炎症を緩和するカレンデュラとセントジョーンズワートの入ったオイルを基材し作成しましたニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒れた手や肉球のケアにぜひ活用していただきたいと思います。

 

ワンコと一緒に使えるものがいつもいいですねkyu

 

町はハロウィンが終わりすっかりクリスマスムードに。。。

 

 

作成したクリームもクリスマスカラーになりました。

 

 

 

みなさまの風邪などひかないようお過ごしくださいね ♪

 

 

 

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ

秋の予感&プレイベートレッスンDAY♪

こんばんは。

 

 

今日は秋晴れ 気持ちがよかったですね。

 

 

公園も少しずつ葉が色づいてきましたよstar

 

 

 

 

 

今日はプライベートレッスンの日でした。

 

カウンセリング後もフォローアップとしてトレーニングを行っています。

 

 

フレブルのももちゃん、ママとパパといつもお越しくださいますheart

 

 

 

ももちゃん、トレーニングでの集中力もアップしてきましたよ。

 

トレーニングの前はももちゃん家族とお話あい。

「最近はどうですか?」と近況情報の交換も大切です。

 

 

パパとレッスン中♪

 

 

 

 

真剣な横顔♪

 

 

 

 

 

おもちゃが大好き♪

 

 

 

宿題も今回は差し上げました。。。

かんばってくださいねニコッ

 

 

 

ももちゃんの後はワイヤーヘヤーダックスのマッセル君。

 

 

マッセル君もママとパパといつもお越しくださいます♪

 

 

とっても人なっこいワンちゃんです。

そしてトレーニングがとても好きな子。

 

 

テリアのよい気質がトレーニングで生かされています。

 

 

いつも無駄のない綺麗な動きをしてくれますよ!!

 

パパと見つめて。。。

 

 

 

 

得意そうなお顔♪

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングが上手になると、愛犬となんとも言えないあうんの呼吸がトレーニング中に生まれます。

 

 

 

愛犬とご家族との特別な時間です 今日は大宮でパピーレッスンDAY。

 

 

みなさま素敵な休日をき

 

 

 

にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ