神奈川県動物病院/ひらの動物病院では、新たにセミナールーム、カウンセリングルーム(ひらの動物病院ANNEX)を設け、『動物問題行動療法科』 『ご家族と動物たちの為のカウンセリング診療』 『ペットヒーリングセミナー』等を常時開催しています(担当医:動物行動学専門獣医師 牧口香絵)。EBMの実践〔Evidence-Based Medicine:(医学的)根拠に基づいた医療の実践〕を基本理念とし、ご家族と動物たちが 『本当の豊かさと幸せ』 が実感できるようサポートさせていただきながら、 『獣医療と癒しの調和』 を担っていきたいと考えています。

しつけ|子犬|パピー|問題行動|カウンセリング|アロマ|クリスタル|フラワーレメディ|セラピー|ヒーリング
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
やっと会えました♪

 

こんにちは星

 

今朝6時頃の気温はなんと22度。

 

お散歩にでたらひやっとしました照れ

だんだんと秋になってきましたね

 

コロナの影響などでしばらくレッスンにお越しになれなかったワイヤーヘヤーダックスのマッセル君にようやく

再会できましたてんとうむし

 

元気な姿を見れて本当によかったです照れ

 

 

 

終始しっぽはメトロノームのようにふりふりラブラブ

 

ワンちゃんのしっぽでなんてかわいいんでしょうラブ

 

いつもちゃんと見つめてくれます♪

 

 

マッセル君のご家族とも久しぶりでしたので色々お話をしました。

 

レッスンの後半は少しだけクリスタルボウルヒーリングを体験していただきましたクローバー

 

 

暑さやコロナの疲労が少しでも緩和されたら嬉しいですコスモス

 

 

マッセルママさんにお土産をいただきましたヒヨコ

 

生こしょうとナッツソース♪

 

 

アバッベマヤジフ???はじめ読めませんでした。。びっくり

 

お料理は毎日するので大活躍です音譜

 

とっても重宝しています

ありがとうございます黄色い花

 

これから秋到来チューリップオレンジ

 

食欲の秋ですよ爆笑

 

 

虹命あるすべての存在に愛と光を虹

 

ベースチャクラの会開催しました♪

 

こんにちはコスモス

 

ようやくセミの鳴き声が響くようになってきました。

 

このまま梅雨があけないのかしら?とちょっと思っていましたが

来週あたりからはもう梅雨明けになりますね

 

先日友人から酵素卵と手作りパンをいただきました。

オレンジに輝く小ぶりの卵、「生で食べて」と言われたので早速

卵がけごはんでいただきました。

久しぶりに生卵を食べましたが、とってもおいかったです星

 

 

 

お話は変わりますが、先日2回目の開催となるベースチャクラの会を開催しました。

 

この会は8つのチャクラを1つ1つ丁寧に学び、自身のチャクラを調整していく勉強会となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

始めはクリスタルヒーリングについて半信半疑だったH様、勉強会ではクリスタルのエネルギーもちゃんと感じられており

またヒーリング後にはとても大きな変化が自身にあったとのこと星

 

クリスタルって本当にすばらしいと思います照れ

 

私も日々クリスタルにたくさんのサポートをいただいて生活をしています。

 

おうちの中はクリスタルだらけです 照れ

 

ベースチャクラのあとはクリエイティブチャクラの学びが8月8日に開催されます音譜

 

 

私もいつもご参加者の皆様と一緒に勉強会を楽しんでいますラブラブ

 

 

 

お土産でいただいた麦こがしコロン、とってもおいしかったです♪

 

 

 

虹命あるすべての存在に愛と光を虹

 

今日は無料のリモート アニマルコミュニケーション勉強会を開催しました♪

 

こんにちは音譜

 

今日は午後から日差しが顔をだしましたねコスモス

 

おひさま、ありがたいです。

 

今日のお写真は以前訪れた東山動物園から。。

のんびりできるようなお写真選びましたよチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は日本アニマルハートヒーリングケア協会認定のアニマルコミュニケーターのみなさま4名と

リモートで勉強会を開催しましたよ。

 

画面越しになりますがみなさまとワンちゃんたちの元気な姿がみれてほっとしました照れ

 

そしてリモートでならではのおもしろいアプリを生徒さまがご紹介してくださり、そのアプリで

しばし笑いました爆笑

 

 

90分ほどリモートでつながり、近況やなにかわからないことや今不安なことがないかなど

シェアしましたヒヨコ

 

気持ちをお互いシェアするってとっても大切だと思いました。

 

勉強会の最後には自身のワンちゃんにこれからどのように生活をすればいいか、ワンちゃんたちは

どんな生活を望んでいるのか?を伺いお互いにシェアしました。

 

動物さんたちと一緒に暮らせることはとってもとっても幸せなことですお願い

こんなに素晴らしサポーターとともにこの新しい地球で生きていけることは心強いなと思いました。

 

みなさんで瞑想も日々しっかり行い、この与えられた長い休暇でたくさん学びを増やそうと話しましたわんわん

 

まだまだ自粛が続きそうですが、このようなことがないとこんなに長く愛犬や愛猫と一緒に

いれることができないですね。

毎日大切に過ごしたいですね星

 

現在ズームやラインを介してアニマルコミュニケーション勉強会やコミュニケーター養成講座を開催しております。

ご希望があるかた、ご質問、お問い合わせがある方は http://pet-consul.com までお問い合わせください。

 

 

また、アニマルコミュニケーションも承っております。

自身の動物さん、現在一緒に暮らしているコ、旅立ったコどちらともお話できます。

アニマルコミュニケーションを行うことは問題行動の改善にもとても役立ちます。

 

 

虹命あるすべての存在に愛と光を虹

 

 

 

アースヒーリングが終了しました♪

 

みなさま、こんにちは

 

今日はお天気でしたが風が強かったですね

 

昨日60分間、クリスタルボウルを奏でさせていただきました。

 

 

 

一緒にご参加してくださった方々、また、ヒーリングのご希望をくださった方々どうもありがとうございました。

 

 

新月にあたる23日に直径60センチのグリッド(クリスタルを使い幾何学的な模様を作ること)を作成し癒しの意図を設けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒のみなさまも素敵な絵やクリスタルで作ったグリッドを作成してくださいました

 

ご参加の皆様眠かった〜心地よかったと思い思いのご感想いただきました。

 

アニマルさんがたくさんいますよ♪

 

 

 

 

 

バランスのがとてもよいグリッド♪

 

 

地球と命あるものすべてがベストな状態になってくれることを願っています。

日本アニマルハートヒーリングケア協会認定のアニマルコミュニケーターが4名誕生いたしました♪

 

こんにちは。

 

お天気がよい日が続きますね。

 

ベーシック⇒アドバンス⇒プラクティショナーと1年以上の歳月をかけて一緒にアニマルコミュニケーションを勉強してきた

生徒様4名が無事にコミュニケーターになりました。

 

4名の方々は本当に絆が深く、お互い支えあって学んできた素晴らしい同志になっていましたよウインク

 

ペーパーテストに加え実技試験もありたくさんのプレッシャーがあったのではないかと思います。

 

ペーパーテスト中♪

 

 

 

 

 

 

実技試験はおひとりずつ、Acのセッションを行っていただきました♪

 

 

 

 

この3部構成の講座の中では「自分とはどのような人?」ということを改めて振り返っていただく機会を設けさせていただきました。

 

 

実は自分ってどんな人?ってなかなかじっくり考えることはないのは?と思いますクローバー

 

自分の再確認をすることで将来どのようなコミュニケーターになりたいか?がもっと明確になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま本当の本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

そして講座を盛り上げてくれ、みんなの癒しを担当してくれたローレンちゃんとリオール君の感謝です。

 

 

 

その場にワンちゃんがいることで癒されますねラブラブ

 

 

今日は湘南エリアに出張にいってまいります。

 

 

虹命あるすべての存在に愛と光を虹

パピーの成長ぶり♪

 

こんにちはラブラブ

 

久しぶりの更新となります。

 

 

すっかりバレンタインデーも終わってしまいましたが、いつもお客様から素敵なスイーツをいただくことが多く、

今回はバレンタインデーにちなんだものをいただきました。

 

甘いものはついつい食べてしまいますウインク

 

 

 

 

 

ひらの動物病院の待合室で開催しているパピークラスも第3回目が終わりました。

 

2頭のポメラニアン、ライル君とななちゃんがご参加してくださっています。

 

第3回目は通常吠えのお話はしないのですが、犬種特異性を考慮し早めにお話をさせていただきました。

 

 

ポメラニアンはやはり吠えることがお悩みになることが多いからです。

 

 

ライル君はすでのママに要求吠えをするようになっていました(2回目にお会いしたときにはなかった問題です)。

 

この年齢のわんちゃんはご家族が無意識または意識的に接して教えた通りに成長する時期。

 

ですので1つ1つの接し方をじっくり考えなければいけません。

 

吠えて⇒どうしたの?と声をかけらえた、吠えて⇒抱っこしてもらったなど吠えたあとのよいことが得られることが分かると

吠えが増加してしまいます。

 

 

吠えないで静かにしているときに楽しいこと、おいしいものがもらえるように再トレーニングをお願いしました。

 

左ななちゃん 右ライル君♪

 

 

 

 

 

 

残り3回となったパピークラス、2頭の成長を見守りたいと思います。

 

 

 

虹星命あるすべての存在に愛と光を虹星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいアニマルクリスタルヒーリングファシリテーターが誕生しました♪

 

こんにちはウインク

 

ここ数日雨が増えるとのこと、今年の冬が本当に暖冬でしたね。

 

本日アニマルクリスタルヒーリングファシリテーター実技試験にY様、見事合格され、新しい

ファシリテーターが誕生しましたラブラブ


 

テストモデルはキャバリアの風太君でした。

 

ヒーリングの良し悪しは様々な要素が加わり変わってくるものです。

一番影響がでるのがファシリテーターの心がまえです。

 

自分を整え、ニュートラルな気持ちで行うこと、ヒーリング後にこうなってほしい、あ〜なって
ほしいという結果をコントロールすることはヒーリングの質を落としてしまいます。

 

ヒーリング後にたとえどんなに動物さんの状態がよくなっても、それはファシリテーターの技量ではなく
動物さん本人の持っている生きる力で起こったこと。

 


ファシリテーターはクリスタルのサポートを受けながら、ただただその子たちの元々もっている”完璧さ”を
引き出してあげるきっかけを作るにすぎません。


私の恩師であるカトリーナ・ラファエル師はクリスタルヒーラーと呼ばず、ファシリテーターと呼ぶところには
上記のような意味合いが込められています。

 

 

本日のヒーリング、心地がよく風太君も爆睡、私も、そして風太君ママの眠くてしかたがありませんでした。

 

 

カウンセリングの時間はヒーリングの時間と同じくらい大切な時間です♪

 

 

 

 

 

ヒーリングを受けている風太君♪

 

 

 


エネルギーの世界はまだまだ未知のことだらけ。

 


けれども確実にクリスタルヒーリングは生きる私たちの心、肉体、精神のつながりをよくしてくれます。

動物の心に寄り添うことができるファシリテーターさんがこれから増えてくれることを願いながら
私自身の学びの旅はこれからも続きます。

 

 

動物に提供するクリスタルヒーリングを習得されたい方はこちらまでお問い合わせくださいねコスモス
⇒ http://pet-consul.com

 

虹命あるすべての存在に愛と光を虹

 

まるで鉱物バーのようになったクリスタルエッセンス講座♪

 

みなさま、こんにちは。

 

今日は太陽も元気で穏やかな日差しが嬉しいです。

 

午後は愛犬コーディとのんびりお散歩を楽しみたいと思います。

 

 

先日、クリスタルエッセンス講座を開催しました。

5名の方がご参加くださいました。

 

 

ご用意したエッセンスは全部で17種

 

とてもレアなクリスタルも登場しましたよコスモス

 

 

 

 

 

1種ずつエッセンスを試飲してきましたが種類が異なると体や感情の異なるところにダイレクト感覚が伝わってきます。

 

喉が開いたり、体がどっしりとしたり、ハートが開いたり。。

 

みなさま思い思いの経験を楽しんでもらいました。

 

そしてだんだとほわ〜んとしてきて、まるでほろ酔いに

 

まさにこれが鉱物バーだね、なんてお話もしていましたニコニコ

 

 

みなさまの「いま」にぴったりとあうブレンドをお作りいただき、各自のブレンドを再度試飲しましたが

全く異なるブレンドができて感動されていました。

 

エネルギーって本当に面白いですねウインク

 

 

後半はクリスタルボウルヒーリングを体験していただきました。

 

 

みなさまの2020年がクリスタルとともにハッピーになっていただければ嬉しく思います。

 

2月も同様の講座を2月1日(土)に開催いたします。

 

ご興味のなる方ご連絡お待ちしております→ http://pet-consul.com または btcordy@yahoo.co.jp

 

ご参加してくださった方からお土産をいただきました。

 

とても香のよいお香ラブラブ

ありがとうございます音譜

 

 

 

 

ラブラブ虹命あるすべての存在に愛と光をラブラブ虹

 

 

 

 

今年最後のお仕事、アニマルコミュニケーター養成講座がありました♪

 

こんにちは。

 

今日は穏やかな日差しありがたいです。

 

お布団を干して、大掃除ではなく小掃除として冷蔵庫の中を綺麗にしました。

 

お掃除は始めはちょっとたいへんと思ってもやりだすと楽しく。。。

そしてピカピカになった冷蔵庫を見て「お掃除やってよかった」と思いましたニコニコ

 

明日もすこしずつわが家を綺麗にしたいと思いますラブラブ

 

 

昨日は第4回目のアニマルコミュニケーター養成講座を開催していました。

 

リオールちゃんとローレンちゃん♪

 

 

 

 

ままのお膝で。。。

 

 

 

 

ベーシック→アドバンス→プラクティショナーと4人の方は一緒に頑張ってきたお仲間だけあり

仲がとてもよいですラブ

 

横のつながりは本当に大切にしてほしいと思っています。

 

プラクティショナーではどのようなコミュニケーターになりたいか、自分の未来のことを考えレポートを書いていただきました。

 

自分のセールスポイント、なぜコミュニケーターになったか?自分とはどんな人か?を改めて振り返ってもらいました。

 

そこにはたくさんの気づきが。。。

 

後半は実技試験に向けて対面の練習を20分という枠で行ってもらいました。

 

 

今年最後なでのみなさんでケーキを食べましたよ♪

 

 

 

 

 

来年も動物とそしてそのご家族のためにできることコツコツをサポートできればと思います。

 

 

皆様よいお年をお迎えくださいね餅

 

 

虹命あるすべての存在に愛と光を虹

 

 

 

ハーブ講座を開催しました♪

 

 

 

こんにちは。

 

空気も乾燥して、朝晩冷え込みますね雪の結晶

 

 

みなさまお風邪などひいてないですか?

 

 

先日、ハーブ講座を開催しました。

 

寒い日は体が温まるハーブティをお出ししていますが、冬のハーブ5種をブレンドしました。

 

ハーブティにポメラニアンのももちゃんは興味深々

 

 

 

 

お客様にお出したハーブティをももちゃんにもおすそ分けをしたらおいしそうに飲んでいましたよラブラブ

 

動物たちはハーブが大好きですね。

 

 

 

今回は冬のハーブのお話をして後半はケアクリームを作成しました黄色い花

 

ご家族もワンちゃんも使えるクリームです。

 

なんでも一緒が私は好きなのでウインク

 

 

 

 

 

明日、12月5日も同じ内容で講座を12時から開催いたします。

 

詳細はこちら⇒ 

 

ご参加希望の方は btcordy@yahoo.co.jp までご連絡ください音譜

 

 

ハーブをぜひ日常で取り入れてみたいと思う方ご参加お待ちしておりますクローバー

 

お客様から掘りたての里芋をいただきました。

旬のお野菜はパワーアップニコニコできます

 

 

里芋だけで煮物をしましたが本当においしかったです

 

T様、ありがとうございましたラブラブ

 

 

虹命あるすべての存在に愛と光を虹