神奈川県動物病院/ひらの動物病院では、新たにセミナールーム、カウンセリングルーム(ひらの動物病院ANNEX)を設け、『動物問題行動療法科』 『ご家族と動物たちの為のカウンセリング診療』 『ペットヒーリングセミナー』等を常時開催しています(担当医:動物行動学専門獣医師 牧口香絵)。EBMの実践〔Evidence-Based Medicine:(医学的)根拠に基づいた医療の実践〕を基本理念とし、ご家族と動物たちが 『本当の豊かさと幸せ』 が実感できるようサポートさせていただきながら、 『獣医療と癒しの調和』 を担っていきたいと考えています。

しつけ|子犬|パピー|問題行動|カウンセリング|アロマ|クリスタル|フラワーレメディ|セラピー|ヒーリング
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1月27日(土)シニアワンちゃんをハッピーするアンチエイジング・ケア のレクチャーを行います♪ | main | ペットのペットロスを見つめる  >>
動物たちの心を癒すバッチ・フラワーレメディ講座のお知らせ♪

 

こんばんは。


毎日寒い日が続きますがコーディも私も元気ですハート


インフルエンザも流行っている季節ですね、体のできるだけ冷やさないようにいつも心がけていますハート

みなさまはなにか日々行っている健康法はありますか?

 

 

 アップが遅れてしまいましたが、2月のバッチ・フラワーレメディ講座のお知らせです。

 

みなさまはフラワーレメディをご存知ですか?

私が問題行動の治療に最も活用しているホリスティックケアの1つです。

38種あるレメディを感情の状態に合わせて使用していきあます。

いつもレメディによる感情の変化の速さには驚いています。

 


今月は動物のためのバッチフラワーレメディの基礎と応用を2月21日、22日の連続で開催いたします。

両日ご参加された方には受講費1000円オフになりますき


今年4月に開催予定のアニマルさんのためのフラワーレメディプラクティチョナー養成講座にご興味のある方は是非

こちらの2つの講座を受講してみてください。

 


動物さんたちにレメディを使用する際に人へレメディを活用する際とは異なる知識が必要となります。

以前にこのようなケースを見ました。

 

他の犬が怖くて散歩中に突進したり、吠えたりするアイリッシュセッターがいました。

人のレメディについて熟知されたプラクティショナーさんに愛犬の事情を説明して

レメディを作っていただいたところ、攻撃的な振る舞いが悪化してしまったとのことでした。

 

このケースの場合はレメディがこのワンちゃんに悪い影響をあたえたのではなくレメディのセレクションに

誤りがあった結果生じたことでした。


動物たちにレメディを選ぶ際には+αの知識と注意的があることを知ってほしいといつも願っています。

 

2つの講座を受講されるとレメディを動物に使用する際に注意点そして行動学のプチ知識も習得できます。


ご興味がある方是非ご参加お待ちしております。

 

 

 


クローバー 2月21日(水)バッチフラワーレメディ基礎講座:動物さんに正しくバッチ・フラワーレメディを使う方法を教えます〜愛する子の心をお花で癒そう

 

 

クローバー 2月22日(木)バッチフラワーレメディ応用講座:ケーススタディを交えて学ぶフラワーレメディの応用方法〜愛する子の心をお花で癒そう

 

 

 

 

 

2018年2月21日(水)基礎講座;すべてのアニマルさんとご家族のためのバッチ・フラワーレメディ講座開催いたします♪
 


バッチフラワーレメディはイギリスで活躍されていた医師であったエドワード・バッチ博士により作られた自然療法の1種です。

バッチ博士は38種の野生の草木、花(このうち1つは湧き水を用いています)を用いてさまざまな感情や精神に優しく働きかけるレメディを作り上げました。

 


このレメディは「心身に表れるさまざまな不具合の根源となる感情の問題」に働きかけ、歪を作り上げているネガティブな感情やトラウマを開放、取り除き、ポジティブな状態に導いてくれます。レメディは単独で使用することもできますが、その他の医学的な療法と一緒に併用しても全く問題がなく、人に限らず、この地球上に住む全ての命あるもの(動物、植物)にも安心して使用できる療法です。

この講座ではご家族がアニマルさんのために複数のレメディを選び、作成します。世界でたった1つのレメディをご家族が愛をこめて作りますクローバー

 

レメディのことが何も分からなくても大丈夫です(^∇^)

皆様のご参加お待ちしておりますき


☆こちらの講座はこんな方におすすめです☆
♪日頃、アニマルさんの感情や行動が理解しずらい
♪何か問題を抱えているアニマルさんをサポートしてあげたい
♪ご家族の心身のバランスを崩すと一緒に暮らすアニマルさんも調子を崩す
♪自分のアニマルさんが大好き
♪これから大きな環境の変化がある  などなど

 

開催日時:2018年2月21日(水)12:00〜14:30予定     
参加費: 6000円+税(30mlのトリートメントボトル1本含む)
家族のためにレメディもお作りできます(その場合は別途1500円かかります)

開催場所: ひらの動物病院ANNEX(ひらの動物病院の正面にあります)     http://hirano-vets.com/
最寄駅:小田急線中央林間駅から徒歩3分

参加人数:4名(ご家族のみのご参加です)

 

 

 

 

 


2018年2月22日(木)レベルアップ;すべてのアニマルさんとご家族のためのバッチ・フラワーレメディ講座♪

 

 

 

動物のために上手に活用するには動物のためにどのようにレメディを使いこなしていくかを学ぶ必要があります。

レベルアップ講座では38種のバッチフラワーレメディをアニマルさんたちにより正しく活用することができるための知識をお伝えいたします。


ケーススタディを交えてさまざまな角度からレメディを選択できるようになれますサキ

 

レメディをより深く学ぶことでご自身にもそして動物さんたちにも正しくレメディを活用できるようになりますよサキ

 

 


皆様のご参加お待ちしております


 

 


開催日時:2018年2月22(木)12:00〜14:30予定  

   
参加費:7,000円+税 (30mlのトリートメントボトル1本含む)家族のためにレメディもお作りできます(その場合は別途1500円かかります)

 

開催場所: ひらの動物病院ANNEX(ひらの動物病院の正面にあります)    

http://hirano-vets.com/
 最寄駅:小田急線中央林間駅から徒歩3分

 

参加人数:4名(ご家族のみのご参加です)

 

講座に関するご質問、お問い合わせ、ご参加希望などはhttp://pet-consul.com のお問い合わせフォームまたは btcordy@yahoo.co.jp までお願いたします。

 


にじ命あるすべての存在に愛と光をにじ